SSブログ

八戸 蕪島神社 [青森県関連]

蕪島(かぶしま)神社と読みます。
前の会社時代、青森県十和田市に住んでた事があり八戸まではよく来ていました。
(ちょうど大きな地震があった頃で2階が落ちたパチンコ屋も見てます)

本当は種市のウニ祭りに間に合うようだったら行ってみたいという
気持ちが有ったのですが・・・寄り道が多くて計算が甘かったス。
八戸は2年振りくらい。↓きれいな夕焼け&夕日でした。

↓それにしてもすごい数のウミネコです。

↓三沢基地の外人さんがエサをあげてウミネコに囲まれていました。

これで17日のドライブは終わりです。
秋田市→盛岡→玉川温泉→十和田湖→奥入瀬→十和田市→八戸(蕪島)→
八戸インター→滝沢インター→盛岡マッハランド(解散)→秋田市
合計で610km走っていました。AM7:30頃行ったガソリンスタンドでPM11:00頃
再度給油をして54リットル。燃費で11.3km/リットルでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。