SSブログ

シャレにならんス 東京ミレナリオ [夜景]

2006年以降の「東京ミレナリオ」は、東京駅の工事が始まるため、休止が決定しています。
そのため、やっぱり人は沢山来るだろうなぁとは思っていたのですが、まさかココまで・・・
ご飯を食べて、19時頃に東京駅へ降り立つと、精算機&女子トイレの行列に出くわしました。
そして改札を出るあたりでアナウンスが。「ミレナリオ会場まで1時間かかって・・・」
(゚Д゚)ハァ?嘘だべ?歩いてスグのハズだけども・・・

それが、マジでしたよ~ orz

寒空の下、なかなか動かない行列の中に1時間あまり・・・
↓遠くには見えていたのですが、やっと入り口まで来ました。

↓このくらいの間隔でイルミが設置されています。下の黒いのは人の頭とかです。

↓人の頭とか携帯が思いっきり写ってしまい、よさげな写真ってこんな感じでした。

↓帰りがけに東京駅構内のホールで。体が冷えたのでまっすぐ帰りました。

関連リンク:東京ミレナリオ公式ウェブサイト http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm

【追記】
実際、1時間強、行列していました。イルミネーションの下をくぐって東京駅に
戻ったら、「これから行っても消灯時間を迎えてしまうので見ることは出来ません」と言う
アナウンスをしていました。行こうと思っている方、寒さ対策万全で早い時間からお出掛け下さい。
年末とかになれば減るのかな?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

お・・・恐るべしミレナリオ・・・。
今年こそはと思っていましたが・・・
無理そうかなぁ(汗。
とにかくお疲れ様でした!!
by (2005-12-26 03:20) 

なおじん

ymarcさんコメントありがとうございます。
休止となっておりますが、次回いつになるか分からないので
平日いかがでしょう?一番人が多かった日に行ったのかも。
by なおじん (2005-12-26 07:42) 

1207Blue

キレイですね!私が観に行ったのは数年前、今年で終わりなんですってね。もう少し空いていれば感動も違ってくるのでしょうが、混みすぎです。。。
by 1207Blue (2005-12-27 00:49) 

なおじん

私の行った初日は39万7000人の人出だったそうです。
しかも1日としては過去最高のおまけが付きました。
これは混むわ~。
by なおじん (2005-12-27 07:40) 

あの遠い夏の思い出

とても綺麗に色が出ていて素敵です^^
お上手ですねぇ~^^
自分が行った時間がそのアナウンスの時間帯です^^;
その時間が一番混んでいたのかなぁ・・・
ご苦労様でした m__m
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-28 00:40) 

なおじん

あの遠い夏の思い出さんもお疲れ様でした。
ホント混みましたね~
by なおじん (2005-12-28 07:32) 

as

こんにちわ。素敵な写真がたくさん掲載されていて感動です。しかしあの行列に並んだとは・・・。風邪はひきませんでしたか?今年が最後ということもあり、例年に比べて綺麗だったような気がします。ホンとにお疲れ様でしたぁ。
by as (2005-12-30 17:15) 

なおじん

asさんniceとコメントありがとうございました。風邪は大丈夫でしたよ。
現在、実家に戻っているため、ミレナリオは平日以外のクリスマスの
あたりしか出掛けられるスケジュールが無かったのです。
でも、あそこまで混むとは・・・
by なおじん (2005-12-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。