SSブログ

ラスト1ヶ月を切りました 交通博物館 [交通博物館]

根津神社に行った後、御茶ノ水から秋葉原の方に歩きました。
ちょうど、夕方の閉館時間を迎えた交通博物館前を通ったところ、記念撮影をしているお客さんが
すごくたくさん・・・なんか違うなぁと見たら正面にある新幹線とSLのヘッドマークに
「 さようなら 交通博物館 1921~1936~2006 」ですよ。・゚・(つД`)・゚・ウワァン
これは撮っておかないとっ!!と言うことで写真に納めてきました。
↓0系新幹線21-25号

↓蒸気機関車D51426号

↓2輌並んでいるところをパチリ。すごい人の数ですよ。

関連リンク:交通博物館 http://www.kouhaku.or.jp/
       :鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/top.html


タグ:交通博物館
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

あの遠い夏の思い出

なんだか思い出のひとつがなくなるような気がして
さみしいですね^^;
いろいろと思い入れもある方もいらっしゃると思います。
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-17 13:55) 

なおじん

ねぇ、そうなんですよね。
建物は老朽化のため取り壊しになるそうです。
もったいないですねぇ。
by なおじん (2006-04-17 20:55) 

takumi

今日は本屋さんをぶらぶらしてました。鉄道コーナーでこのブログで被写体になっている建物が表紙になっている本を見つけ、「なんじゃこりゃ?!」って思ってました。建物から新幹線とSLが飛び出している!恥ずかしながら交通博物館を知らなかったのです。で、その本を取り上げて見てみるとどうやら閉館との記事でした。しかし、僕の家は京都ですので遠い世界の話だなぁ~で終わってしまってました。身近な存在であった方には感慨深いことであろうとお察しします。また、このブログに触発されまして鉄道ネタでブログを書こうと思った次第です。
by takumi (2006-04-20 03:10) 

なおじん

5月の閉館まで時間が有りますので是非と言いたいところですけど、京都ですか。でも、距離があっても是非お薦めしたい場所です。
takumiさんを触発できるような写真をまた、頑張って撮ってきます。
コメント&niceありがとうございました。
by なおじん (2006-04-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。