SSブログ

魅惑の中央休憩室 in 交通博物館 [交通博物館]

今日も早起きして電車に乗り、JR秋葉原駅に8:30頃着。「みどりの窓口」で割引券を買い
中央通りに出たらですね、なんかどっかのパチンコ屋より長い行列が目に入ったんですよ。
万世橋を越えて東京国道事務所の辺りまで行列が・・・既に300人強の行列でした。
あれよあれよで行列は伸びて行き、旧万世橋駅遺構特別公開は完全にむりぽ。

そんで今日は見られないのは仕方が無いので特別記念きっぷ(再現硬券)をもらって色々と
写真を撮って来ました。(下手したら切符の入手も早い時間じゃないと無理かも?)
↓1階のジュースの販売機とかベンチが普通に置いてある休憩室なんですがね・・・

↓その昔、万世橋駅のホームへ上る中央階段だったんです。

↓「のぞき窓」からパチリですよ。

そこで「もう遺構は見られないの?」と言う、そんな貴方に朗報が
「 旧万世橋駅遺構特別公開 」が好評につき急遽延長されることになったそうです。
4月28日(金)で終了の予定が5月14日(日)の閉館日までに延びました。
ただし、4月29日(土)~5月14日(日)までは当日枠は無くて完全予約制です。

関連リンク:交通博物館 http://www.kouhaku.or.jp/
       :鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/top.html


タグ:交通博物館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。