SSブログ

肉の万世8階から閉館する交通博物館を望む [交通博物館]

『さようなら。長い間ありがとうございました。
   2006年春、交通博物館はその歴史に幕を閉じます。
      2007年秋、「鉄道博物館(さいたま市)」で、またお会いしましょう。』

昨年から数回に渡ってブログの記事として取り上げて来た「交通博物館」。
とうとう、このメッセージを噛みしめなければならない日が来てしまいました。
NHKをはじめ民放各社のニュースでもやっていましたね。・゚・(つД`)・゚・ウワァン

最終日の今日、建物の中には入りませんでしたが、「H18.5.14」と入った割引入館券を買いに
秋葉原電気街口の「みどりの窓口」まで行って来ました。(窓口の方曰く、すごく売れたそうです)

さて、今日はちょっと高い所からガラス越しに交通博物館を観て(見下ろして)来ましたよ。

ジツはまた、遅いお昼を食べに入った「肉の万世」で粋な事をやっていたんです。(今日だけの!)
いつもは地下1階の「呉越同舟」でリーズナブルなお食事と洒落込むのですが、「しゃぶしゃぶ」や
「すき焼き」はそんなに食べる機会は無いし、なぜか値段が高いお食事は上の階に・・・orz
母の日の今日、親子連れのお母さんにはカーネーションをプレゼントしていたみたいです。

涙雨で閉館を迎えるのかな?と思っていたのですが、午後からは天気も良くなって来ました。

↓券売機の順番を待つ人、入館を待つ人の列が続いています。

↓コウちゃん、バイバイ

※ 「交通博物館」と言うカテゴリを別に作成しました。

↓こんどはこちら、「 鉄道博物館 」になるんですね。(期待してますよ)
関連リンク:鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/top.html

【おまけ①】 ギリギリ13日(土)に5枚目を手に入れました。

【おまけ②】 13日(土)の限定弁当(朝早く起きたので胃が痛かったス)

【おまけ③】 閉館日14日(日)JR秋葉原駅・電気街口のみどりの窓口で記念に購入


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

kan

はじめまして。
万世のさようなら交通博物館特別ランチサービス
しらなかったです。
特別ランチ食べたのですか?

この記事トラックバックさせていただきます。
ありがとうございました。
by kan (2006-05-17 10:59) 

なおじん

kanさん、はじめまして。
万世の特別ランチはバイキング形式でしたので、しっかり「おかわり」を
しながら食べて来ましたよ。テーブルに陣取ってしまえば、窓際に歩いて
行けましたので、あの様な写真が撮れたと言う訳です。
by なおじん (2006-05-17 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。