SSブログ

移転の準備が始まる 交通博物館 [交通博物館]

お休みの日にしか行けませんが、今日(20日)見て来ました。
(閉館してまだ1週間しか経っていませんが・・・)

↓足場が組まれ、ライトアップされていたメッセージボードが取り外されていました。

正面に在った、「0系新幹線21-25号」と「蒸気機関車D51426号」には覆いが
出来ていました。(まだ、中には在りましたよ)

券売機に被せられたメッセージボードです。
↓玄関まで入れたらボードの文字が小さくなってしまったので、全文を下に書いておきます。

【上の写真のメッセージ全文】
長い間ありがとうございました

開館以来3000万人を超える方々にご来館いただきましたが、5月14日を最後に閉館し、
1921(大正10)年東京駅北部に鉄道博物館が開館して以来85年、1936(昭和11)年に
この万世橋の地に移ってから70年の歴史に、いったん終止符を打つことになりました。
長年にわたる皆様のご愛顧とご支援に心からお礼申し上げます。
2007(平成19)年10月、さいたま市大宮で「鉄道博物館」として再出発いたします。
2006年5月  交通博物館


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

kan

さびしいですね。
鉄道博物館、期待しています。
by kan (2006-05-20 23:02) 

なおじん

このあと工事が本格的に始まっちゃうんでしょうね。
大宮は遠くなってしまいますが、行きたいなあと思ってます。
by なおじん (2006-05-21 00:39) 

gami

こんばんわ~
お久しぶりです。
Blogすみからすみまでゆっくりと拝見させていただきました。
GWもいい旅していたようですね~
私の今度の旅行に参考にさせていただきます。

交通博物館の建物自体の今後の方針もまだ決まっていないようです。
しばらくは、展示品の整理を行なうため、そのままの状態らしいですが…
鉄道博物館は相当デカイらしいですね…。
楽しみに私もしています!

今後もよろしゅうお願いします。
by gami (2006-05-25 00:22) 

なおじん

gamiさん、どうもです。
GWは最初の青森を除いて、なんだかんだで毎晩、秋田に帰って
いたんです。そのため2100km近い走行距離でした。
ホントの最後の方に天気が崩れましたが、桜やカタクリ、菜の花などの
写真の日にはうまく晴れました。いい時期だったと思います。
by なおじん (2006-05-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。