SSブログ

おはよう納豆はどこから? [★秋田に関係有るはなし?]

300記事目になりましたので、秋田の話題を持って来ましたよ。

私の住んでいる所の最寄り駅の高架下に入っているスーパーでも1種類だけですが、
秋田県仙北郡美郷町に本社の在るヤマダフーズの「おはよう納豆」が手に入ります。
↓写真は「超細か~いきざみ納豆」(秋田工場製のもの)

川崎に引っ越して来た当時、購入してみたら茨城県牛久市の住所が入っていたためビックリ。
それで、調べて初めて「おはよう納豆」の工場が2カ所に有るのを知りました。
同じスーパーですが、納品される物が牛久工場から秋田工場の物へと切り替わった様でした。
↓当時の携帯の写真のため画像が荒いですが茨城県牛久市が「製造者」の欄に入っています。

↓ここから遠くまで運ばれて来るんだスよ~(秋田の13号線沿いの社屋です)

関連リンク:ヤマダフーズ http://www.yamadafoods.co.jp/top.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kan

納豆は常に冷蔵庫に入ってます。
今度ヤマダフーズ探してみます。
by kan (2006-06-11 17:54) 

なおじん

niceありがとうございます。
秋田県内には「納豆発祥の地」という碑があります。
ヤマダフーズさんは色々な種類の納豆を発売していますが、
川崎ではそんなに種類が手に入らないので秋田に帰省した際、なんか
新しいの出ていないかな?と言うのが小さな楽しみでもあります。
by なおじん (2006-06-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。