SSブログ

絵本が欲しくなる年頃? [秋葉原関連]

休みの日ともなれば、毎度毎度遅い昼ご飯で寄っている「肉の万世」のHPが
リニューアルされていました。

その中に「万世の謎?!」と言うコーナーがあり、興味深く見入ってました。
包装紙やパッケージ、さらにはノボリやポスターに描かれているウシくん、ブタくんに
「モーちゃん」、「ブーちゃん」と言う名前が有ったんですね。(知らなかったス)

しかも、そのイラストを描いたの誰だろう?横に描かれてあるサインで「YO」って誰なんだろう?
ってずっと前から思っていたのですが、童画家の林義雄(はやしよしお)先生の作だと
言うことが分かりました。1905年(明治38)生まれの100歳を越える方らしいです。
↓ハロウィンの飾り付けも始まり1階入り口すぐのショーケースにキレイに飾られておりました。


↓先生は「キンダーブック」の表紙も描かれていました。(見たことあるかも・・・?)

秋葉原の「肉の万世」はそれぞれのフロアでいろんな絵画が飾られています。
さすがに上の階のステーキやしゃぶしゃぶは数える程度で見れて無いですが・・・

↓あと万世と言ったら窓際ですよ!(交通博物館の閉館日に8階から)

関連リンク:肉の万世 http://www.niku-mansei.com/

肉の万世


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

クリン

秋葉原の肉の万世には、子供の頃、何回か家族で食事に行った事があることを今思い出しました。
何を目的に出かけたのかは覚えていないのですが、肉の万世だけは覚えています。
また家族で行きたいな~。
by クリン (2006-10-07 01:38) 

なおじん

しょっちゅう行ってますが、私は秋葉原の本店しか行った事がないんです。
居酒屋、ラーメン、ハンバーグなどリーズナブルな料金で楽しめますよ。
by なおじん (2006-10-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。