SSブログ

抱返り渓谷 あの吊り橋が大渋滞 [★秋田のはなし]

角館の紅葉を見た後、抱返り渓谷へ移動しました。
今年は、遊歩道の工事のため、実質、吊り橋(神の岩橋)のところをちょっと
行った辺りで行き止まりとなります。
でも、観光バスが来ていたり、駐車場が一杯だったりとスゴイ人出でした。

↓「世界の車窓から」ならぬ「オレの車窓から」 新幹線こまちが越して行きました。

↓吊り橋には普段より人が多く渡ってます。

↓オレンジに色付いた葉っぱが瑠璃色の水に映えますな。

↓ダムが放水中とのことで川の流量が多くなり段差が白く見えています。

↓人がたくさん渡ってる。秋田で一番古い吊り橋のハズ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

抱返り渓谷


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

クリン

紅葉が綺麗ですね。
道路の傍を走る、こまち に魅力を感じた僕は完全に子供に影響されて出ん社好きになった?ということかな???。
by クリン (2006-11-04 07:15) 

kan

吊り橋は大丈夫なのですか?
by kan (2006-11-04 18:45) 

なおじん

クリンさんへ
盛岡に通じる国道46号線には何回か「秋田新幹線こまち」が併走する
場所があります。しかも、そんなにスピードが出ていないので、道路に
車が少ないと新幹線を追い越し・・・(略)
by なおじん (2006-11-04 19:38) 

なおじん

kanさんへ
吊り橋揺れましたねー。あんなの初めてですよ。
写真を撮るのに立ち止まったら、ホントにバランスが取れないくらいでした。
by なおじん (2006-11-04 19:42) 

野の木です

なおじんさん こんばんは
綺麗な紅葉が見れて良かったですね
でも、角館や抱き返りも綺麗ですが凄い人ですね
私も行こうと思いましたが、何しろ混雑がいやなものでして(笑)
でも、羨ましいです
新幹線こまちとちょうど良いタイミングですね
あそこを通った時はいつもカメラを準備しておりますが
なかなか良いアングルが・・・
でも、素晴らしいです。
帰りは気をつけてください。
by 野の木です (2006-11-05 19:14) 

なおじん

野の木さんへ
無事、川崎へ戻って参りました。連休あっと言う間でした。
46号線のこまちの写真は道路が混んでいなければ、もう少し先まで
行けたかと思うのですが・・・一回どこか、あぜ道に車を停めて
あの近くで写真を撮ってみたいなぁと思っています。
by なおじん (2006-11-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。