SSブログ

ホンダウエルカムプラザはオモシロス(その1) [おでかけ]

転勤前、秋田の職場で一緒だったTさんが仕事で川崎に来ており、12月初旬で戻るとの事で
一緒に都内を周って来ました。Tさんはホンダのバイク乗り。前に「 レプソルホンダ RC211V 」が
展示されてたと言うことで連れて行って来ました。(Tさんは初「青山詣で」だったそうです)

あいにく、「 レプソルホンダ RC211V 」は無かったですが、代わりにもっとすごい展示が・・・
「Honda原点の想い ~いつまでも伝えたいものがある~」と銘打って創業当時からの製品や、
レースカーなどなどの展示がされていました。

↓「 S500 」です。思っていたよりは朱色っぽい赤でした。

↓「 RC166 」あのマン島TTレースのマシンですよ!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

↓「 RA272 」のF1初優勝と同モデルのロニー・バックナム選手のマシン。

↓今回のお気に入り。ミニカーでしか観たことが無かった「 T360 」 ミッドシップなんだって。

↓リヤからも。後輪をクローラに変更する「スノーラ」と言うのも存在してます。 (・∀・)ノカコイイ!!

↓「CVCCシビック」です。「プロジェクトX」とかで取り上げられていたエンジンのヤツね。

↓「 HONDA Jet 」に搭載される「HF120ターボファンエンジン(GE Honda製)」 1/20サイズ

これでホンダは陸海空に関係するエンジンを作ったので、後は宇宙だなと・・・(笑)

【おまけ】
2007年の卓上カレンダーを購入して来ました。1000円なり~

関連リンク:ウエルカムプラザ青山 http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/index.html

ホンダウエルカムプラザ青山


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

クリン

RC166、RA272、T360どれも魅力的なHONDA車ですね。
RC211Vの展示終了は残念ですが、新しくなったウェルカムプラザに早く行きたい~です。
by クリン (2006-11-26 23:15) 

なおじん

今月末までの展示なのでお早めに。
ピカピカの車やオートバイでした。維持できるお金と技術があれば
所有してみたい「S500」と「T360」でした。
by なおじん (2006-11-27 20:32) 

sacro-bosco

T360、コレ子供の頃我が家にあったヨ。
マン島TTのRC166にうっとり♡です。
by sacro-bosco (2006-11-28 17:55) 

なおじん

え~いいですね。
「T360」はスポーツトラックと呼ばれていたそうです。
最高速度が100km/hで当時としては速かったんでしょうね。
by なおじん (2006-11-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。