SSブログ

道の駅 象潟「ねむの丘」 [★秋田のはなし]

蚶満寺(かんまんじ)の帰りにお昼ご飯を食べながら寄って来ました。
ココは、日本海に沈む夕陽を見ながら入れる展望温泉「眺海の湯」と言うのが
4階にあって、普段は駐車場の混み方がすごいんです。今日は天気が悪かったのと
年末と言うこともあってすんなりは駐車は出来ました。

↓「レストラン眺海(ちょうかい)」で海鮮丼を食べました。(丼は結構大きいです)

↓今日の日本海は荒れていました。象潟から秋田方面(北方向)を撮っています。

関連リンク:道の駅 象潟「ねむの丘」 http://nemunooka.jp/index.html

道の駅象潟 ねむの丘


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Luna

お帰りなさい。
昨日の夜着いたのに、もうお出かけですね。
飛行機から見ると、太平洋と日本海、まったく正反対の色ですね。
太平洋はキラキラと輝いて笑っている明るいブルーの海なのに、冬の日本海は暗い色で笑っていないし、いかにも寒そう。(ーー;)
日本海側の道の駅には、温泉が多いような気がしますね。
by Luna (2006-12-31 00:41) 

なおじん

昨日、象潟に向かう7号線には雪が無くて、帰省の時しか車に乗らなくなってしまった私には慣らし運転にちょうど良かったです。
秋田市内から象潟を見てきましたが家の前の道路が一番残っていたような気がします。
by なおじん (2006-12-31 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。