SSブログ

国際フィッシングショー2007に行って来た [ルアー釣具ほか]

私は年に数えるくらいしか横浜へは行かないのですが、「国際フィッシングショー2007」を
見に、お昼頃から「パシフィコ横浜」へ出掛けて来ました。天気は曇りのまま降りませんでした。

↓今年はちょっと人が増えたかな?と言う印象を持ちましたがどうでしょう。


↓アユ竿や磯竿の長~いのが沢山並んでいると壮観ですね。

↓メガバスのカタログを買って来ました。シリアル番号を隠してます。

↓神奈川県内のお店の他に、NHKもブースを構えていました(釣りには関係ない?)

【おまけ】
ランドマークプラザとクィーンズスクエアの間にあるオブジェ。大きな知恵の輪か
ジェットコースターのレールとかかな?思ってたら「たなびく雲」をイメージしているのだそう。
正式名称が「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」だって。


タグ:釣具 ルアー
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

sacro-bosco

がまかつのブース模様と思ったら竿だったのね(^^;
シリアルを隠したメガバスカタログ、
その上に乗っているメタルスライム君が欲しい(>ω<)♡
by sacro-bosco (2007-02-11 01:42) 

なおじん

長い竿が斜めに立てかけてあるんです。ああ言う竿より職人さんが
作った和竿の方がびっくりする値段だったりします。
カタログの上にいるスライムは透明なヤツなんです。
あと、青と緑があるみたいです。
by なおじん (2007-02-11 10:01) 

クリン

NHKのブースでは、ななみちゃんのクリアフケースが貰えたのかな?
父は釣り好きで、今でもたまに釣りに出かけるのですが、僕は約20年前から休止中です・・・。
釣り道具一式は、捨てずにとっておいてあるのですが、現在の最新技術とはどのようなものなのか?気になりますね。
子供は釣りがしたい!と言っているので、近い将来釣りが再開できたら・・・と考えています。
by クリン (2007-02-11 21:47) 

なおじん

NHKのブースでは子供達に大きなカードを持たせて、大きな画面に
映していました。すると画面上のカードにキャラクターが浮かび上がる
と言う大人でも面白そうな催しでした。PS3でそのうち発売される
カードバトルみたいな感じでした。

釣具の進化はすごいもので、昔、私も休止していた事が有って
先ず、道具が軽くなった事に驚きました。あと、その当時は
インターラインと言うロッドの中を釣り糸が通るものが発売されていて
釣具屋に見に行ってすぐ買いました。

いろんな道具を触らせる事は良いことだと思いますが、釣り針とか
危ないものも有りますので十分注意させて下さい。
でも、一生続けられる趣味だと思いますよ。
by なおじん (2007-02-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。