SSブログ

日本全国まるかぶりデー [食べ物 (゚д゚)ウマー]

今日は節分でしたが、関東を含め日本全国、大雪が降ったので近所のスーパーとかに行ったくらいでした。
そのため、今週は何にも写真を撮ってなくて、ちょっと寄ったセブンイレブンに行ったら恵方巻きの
お寿司の他にお菓子のロールケーキも置いてたので節分だったなぁと気が付きました。
(熟して柔らかくなったキウイってあんまり好きじゃないもんでやめました)

写真を探してみましたが、ちょっとボケぎみ。
↓丸一年前の写真。「肉の万世」にある節分にぴったりの童塑では無いでしょうか?

↓コレも昨年の写真。万世で年に3日くらいしか売らない恵方巻き。ボリュームいっぱいでした。

実際、肉の万世でも私は喫煙出来る階とかはあまり行かなかったりするので1枚目の鬼の童塑はたまたま
見付けて撮っていたものです。
↓展示されている童塑の中でも入り口スグに居るこの子が一番のお気に入りです。

塑像(そぞう):粘土を素材とした像

関連リンク:肉の万世 http://www.niku-mansei.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。