SSブログ

鉄道博物館のSuica [鉄道関連]

私の普段使いのSuicaは一番古いもの。ペンギンが描かれていてオキニなのですが、お店での買い物が出来ません。
ある意味、無駄遣い防止機能なのですが・・・カッコ良く、スイーっと鉄道博物館には入れません。

それでこの間、買って来たのが、写真下の、このSuica。鉄道博物館だけで購入出来る物です。
ミュージアムショップの外で売っていて、人が並んでなかったので即ゲトー。クリヤファイルとシールが付いて2500円。
R0017913.JPG
ちなみに上のカードは入場記念に出口でくれるカード(紙)で、No.2「一号機関車」とか恐ろしい事が書かれています。
一般(おとな)1000円なのに何種類存在するのか分かりません・・・

関連リンク:鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

ゆきちゃん

はじめまして。ご訪問いただきありがとうございました。
鉄博の入場記念カードは、開館当初がNo.1でした。
その後3ヶ月位、No.2が続いています。

by ゆきちゃん (2008-03-07 22:13) 

なおじん

ありがとうございます。
No1ってもう手に入らないのですか?
うわぁ~失敗しました。行けば良かったです。
by なおじん (2008-03-08 02:01) 

二兎丸

鉄博いいなぁ。
最初のペンギンスイカってお買い物出来ないんですか?
by 二兎丸 (2008-03-09 11:54) 

なおじん

鉄道博物館のSuica右下の緑のマークが有りますよね?
アレが描かれたカードじゃないと買い物は不可なんです。
東横とか地下鉄はOKですが、バスは駄目のはず。
東急バスに導入され始めた時書いて有りました。

バスはもっぱら「バス共通カード」で乗ってますけどね。

昔のですが参考に・・・
http://naojin-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-03-18
by なおじん (2008-03-09 18:11) 

さといも野郎

下の写真のスイカ欲しい!!(でも2500円か・・・)
年末に行ったのに、激混みで全く目に入りませんでした。。
ちなみに、私のカードも「No.2」です。。
by さといも野郎 (2008-04-08 00:16) 

なおじん

さといも野郎さんへ
私が行った日はショップの壁の外で売っていたので並ばずに
買えました。
限定では無い様ですので大丈夫そうですが。
by なおじん (2008-04-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。