SSブログ

みちのくの小京都 角館 2008桜 [★秋田のはなし]

昨日の夕方に行って来たのですが、今朝、6:30頃、秋田市を出発し、再度角館へ。
今度の土日は私が出張で秋田に居ないので父親を連れて行って来ました。
そのため、今回はリコーの「CaplioGX100」のほかキヤノンの「EOS30D」の写真を使用しています。

↓「角館樺細工伝承館」前の交差点(T字路)のところの「枝垂れ桜」です。
R0018733.JPG
↓こちらは桧木内川(ひのきないがわ)堤のソメイヨシノだったはず。
R0018827.JPG
↓「角館樺細工伝承館」前。
IMG_5015.JPG
↓到着してすぐの時間撮ったもの。ちょっとモヤが掛かった感じ。
IMG_4985.JPG
↓「枝垂れ桜」を下から撮ったもの。
IMG_5004.JPG
↓朝早くから河原では酒盛りの準備が始まります。今日は天気が良くて気持ち良いだろうなぁ。
IMG_5080.JPG
↓今日はヤマメの放流があるとのことで釣り人が多かったです。
R0018792.JPG
↓今日の桧木内川(ひのきないがわ)はこんな感じでした。満開はもうすぐ。是非どうぞ。
R0018852.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。