SSブログ

「第24回 新幹線車両基地まつり」に行って来た(その1) [鉄道関連]

宮城県の利府町にあるJR東日本 新幹線総合車両センターで行われた「新幹線車両基地まつり」に行って来ました。
朝一番の秋田新幹線こまちに乗るために、朝5時起きでした。身体が痛いです・・・
↓この記事に載っているFASTECHは将来的に、秋田、山形を走る予定の「Z」の方です。
IMG_5836.JPG
IMG_6003.JPG
↓車体の下から。F1マシンやレーシングカーの様に空気抵抗を減らすため、かなり平らになってました。
IMG_5987.JPG
↓右隣には「つばさ」がおりましたが、もう主役は「FASTECH360Z」です。
IMG_5932.JPG
↓毎年書いていますが、奥行きがすごいです。
IMG_6047.JPG
あの「ひこにゃん」を越えることが出来るか・・・
↓仙台・宮城ディスティネーションキャンペーンのシンボルとなっている「むすび丸」です。なかの人は居ません。
IMG_5746.JPG

関連リンク:JR東日本 新幹線総合車両センター http://www.shinkansen-jreast.jp/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

わか

むすび丸くん、ノリを髪の毛にして、伊達政宗の月を口にした方が、良いような~良くないような~
by わか (2008-07-29 20:22) 

なおじん

ひこにゃんの様にカブトをかぶらせても良かったかも。
by なおじん (2008-07-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。