SSブログ

第82回 全国花火競技大会 「大曲の花火」に行って来た [★秋田のはなし]

日にちが変わり、今日、大曲から帰って来ました。
結局、天気予報が当たってしまい、数年ぶりに雨の中での開催となりました。
途中途中で小降りにはなりましたが、駐車場の車に戻ってから秋田市に戻るまで
ずっと雨に降られました。
なんだかんだで最後の花火まで観てきましたが、大会提供はやっぱり圧巻で、
全国の花火師さん達の努力に感謝です。
↓雨粒がレンズに付いたり、曇ったりとかなり大変でした。
IMG_7757.JPG
IMG_7510.JPG
IMG_7542.JPG
IMG_7727.JPG
IMG_7867.JPG
IMG_7905.JPG
IMG_7956.JPG
R0020409.JPG
↓雨が降っても桟敷はほとんど埋まっていました。今年は65万人の人出だったそうです。
R0020395.JPG

関連リンク:大曲の花火オフィシャルページ http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_hanabi.htm
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

わか

1日だけで65万人ですか~すっごいな~
最後の煙が、花火の壮大さを物語っていますね~
by わか (2008-08-24 20:35) 

yukio

一度は、大曲の花火を見てみたいですね。
by yukio (2008-08-25 12:27) 

なおじん

わかさんへ
1年に1日だけ。コレが花火の競技大会なんです。
晴れていれば70数万人の人出だと思われます。

by なおじん (2008-08-25 22:58) 

なおじん

yukioさんへ
また来年、となってしまいましたが是非一度足をお運び下さい。
すごいですよ。
by なおじん (2008-08-25 23:01) 

二兎丸

今年のは一段と綺麗に撮れていますね!
雨降り空を見上げながら、
「今年の見物客は大変だねぇ。」
と、音だけ楽しんで終わっちゃいました。
by 二兎丸 (2008-08-31 22:28) 

なおじん

最後の写真を見て頂ければ分かるかも知れませんが、かなりの
前の桟敷なんです。そのため、首が痛くなるほど上を向く感じで・・・
カメラのレンズも同じく上を向くため雨粒が当たって・・・
個人的には赤や緑の色が付いた様な花火が失敗してしまっていて
残念な結果でした。
花火自体は面白いのがたくさん出ていましたよ。
by なおじん (2008-08-31 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。