SSブログ

祝!くるまやラーメン 秋田進出 [★秋田のはなし]

味噌、太麺、具だくさん。この条件のラーメンが大好きで、普段はドライブがてら、お隣の岩手県で 食べていたくるまやラーメンが秋田県内に進出して来ました。 それで、昨日、ちょっくら大曲まで食べに行って来ましたとさ。 DSC00503.JPG ↓夜12:00までらしいので、会社終わってからでも間に合うな(笑) 個人的に是非、秋田市にも・・・ DSC00501.JPG 関連リンク:くるまやラーメン http://www.kurumayaramen.co.jp/top.htm
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ayu

ここのマスター?は、岩手から来たと聞きましたが、岩手のくるまやラーメンと同じ味でしょうか?
私も個人的には、太麺で具沢山好きです。夜の仕事後のラーメンは最高です!車なのですが、本当はビールも飲みたいところです~^^
by Ayu (2009-04-20 22:13) 

なおじん

Ayuさんへ
私はデラックスラーメンが好きでほとんどコレです。

ベースの味噌が工場から来るはずなので大きな違いは
無いと感じていますが、お店によってチャーシューや
コーン、ワカメの盛り付け方が違います。
そこのスープの量から濃い、薄い若干の違いが有るかも?です。
レンゲの他に穴が開いたコーンをすくうのを付けて来るお店も
有ったり無かったり。

ライスサービス、餃子100円の日とか昔良く利用したものです。
秋田市在住のため私も行くには車で、ビールは我慢してます。
by なおじん (2009-04-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。