SSブログ

「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」を見て来たよ [★秋田のはなし]

とうとう会期が明日までと迫った今日、大荒れの天気の中、水沢の友人Tを迎えて角館の平福記念美術館まで
行って来ました。お昼ちょっと前に着きましたが入館まで1時間待ちでした。
R0020757.JPG
↓建物へ入る前の行列。青空も見えたりていました。秋田でこれだけの行列はなかなか見ないかも・・・
R0020765.JPG
↓今年の紅葉の時期は雨降りの連続で完全に時期を逃してしまった感が・・・
R0020775.JPG

関連リンク:ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人 公式ブログ http://www1.ntv.co.jp/oga/blog/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

わか

平福記念美術館、面白い建物ですね。
市松模様も石畳(中庭?)と、バックのイチョウが綺麗。
男鹿和雄展は、どんな感じでしたか?
by わか (2008-11-05 06:30) 

なおじん

武家屋敷の通りに有るのでわかさんも多分、通っているはず。
男鹿さんの絵は夏の青空、田園風景が良かったです。
あとはもののけ姫に出てきた苔むした大木とか。
緑と青が印象的でした。

by なおじん (2008-11-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋田内陸線を撮りにHOTTOYS 1/6 SCALE DA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。