SSブログ

鳥海山ろく線 「釣りキチ三平号」 [★秋田のはなし]

「おくりびと」でアカデミー賞外国語映画賞に輝いた滝田洋二郎監督が秋田県内でロケを行なった
映画「釣りキチ三平」が今日から公開になりました。

1日早く、昨日から、鳥海山ろく線で走り始めた車両です。

今日、墓参りで由利本荘市まで行って来た際に、ちょうど出会って来ました。
R0021205.JPG
R0021209.JPG
車両の反対側にはまた別の絵が描かれています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

わか

おくりびと、映画館で何度もピーしながら見てました。
冒頭の雪のシーンから一気に映画の世界へ引き込まれていきます。
釣りキチも楽しみです。
白土三平が住んでいたと言われている家が近くにあります。
by わか (2009-03-23 00:51) 

なおじん

「おくりびと」はまだ観ていませんがロングランになりそうですね。
釣りキチは近々行きたいなぁと・・・

主人公の三平の名前って白土三平が由来だったんですよね。
by なおじん (2009-03-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。