SSブログ

仁賀保高原 南極用風力発電機 [★秋田のはなし]

良い天気でした。タイヤの交換もディーラーで済ませドライブがてらにかほ市まで行って来ました。
途中の本荘公園の桜もチリポリチリポリ開花したのが見受けられました。来週一気に咲くかなぁ?です。

そんで、今日は新しい風車を見に、午後から「ひばり荘」の駐車場の所まで。
ここの仁賀保高原の気象条件が南極に近いため国内試験地に選ばれたのだそうです。
流石に冬場はここまで来たことは無かったスなぁ。(やっぱり過酷なんですね)
↓残念ながら回ってませんでした。高さは約12メートル有ります。
R0021243.JPG
R0021230.JPG
R0021224.JPG

関連リンク:国立極地研究所 http://www.nipr.ac.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。