SSブログ

「第25回 新幹線車両基地まつり」に行って来た(その1)    [鉄道関連]

今年も、朝早くから新幹線に乗り、宮城県の利府まで出動して来ました。
朝方、物凄い大雨で、もしかしたら新幹線の運行が停まってしまうかも・・・と心配するほどでした。

利府に着いてからも雲が多い天気でしたが、お昼に向かうにつれ青空も見え、気温も上がり、蒸し暑い
天気となりました。(両腕日焼けした~)
そんな訳で、雨には祟られず楽しい基地まつりになると思っていたのですが、あの車両の展示が無かったんですよ~
スタッフの社員の方に聞いたら「試験走行」の予定が既に立てられており、展示には回せないらしいです。

↓トラバーサに載った、秋田新幹線こまち。あの重量物が平行移動するんですよ。
IMG_9943.JPG
IMG_0048.JPG
↓E1、E2、E3がそろい踏み
IMG_9996.JPG
↓イースト・アイ(新幹線試験車)ざます
IMG_0039.JPG
IMG_0058.JPG
↓とりあえず限定と言う言葉にはかなり反応しましたが、購入には至らず・・・
IMG_0065.JPG
↓解るかなー?かなり贅沢な?物が「鉢」代わりになってます。
IMG_9951.JPG
↓ちょこちょこリニューアルしているのか「むすび丸」が付いてた。
IMG_0098.JPG
↓岩切駅と新利府駅の間にアイツが居たため、結構気が気じゃ有りませんでした。つづく・・・
IMG_0075.JPG

関連リンク:JR東日本 新幹線総合車両センター http://www.shinkansen-jreast.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

黄昏の線路

新幹線車両基地まつり、いいですね。お疲れ様です。
車輛が間近に見られてうらやましいです!

by 黄昏の線路 (2009-08-04 22:01) 

なおじん

ここ数年に渡って、連続で行ってます。
いつも見慣れている新幹線が、新しくなると思うと
ワクワクして来ます。
by なおじん (2009-08-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。