SSブログ

「第25回 新幹線車両基地まつり」に行って来た(その2) [鉄道関連]

「新幹線車両基地まつり」に居ても、気が気じゃなかったと書いたのは、行きの電車内から「新利府」に着く前に
あの噂の新型ちゃんを見てしまったからでした。

「基地まつり」での展示が無かったため、帰りに絶対写真に収めようと心に決めて、電車のドアの窓の前を確保して
隣のアンちゃんが連写にビックリするほど・・・ガガガガガ~とEOS30Dに頑張らせました。(一発勝負でした)
↓E5系量産先行車です。その他、奥には色々な新幹線がたくさん居たのにあっと言う間・・・もったいねぇ
IMG_0105.JPG
IMG_0108.JPG
IMG_0111.JPG
IMG_0118.JPG
↓量産先行車の隣には試験車両が
IMG_0126.JPG
↓ストリームラインもちょっぴり写ってました。
IMG_0146.JPG
↓今日の仙台はこんな感じの良い天気でした。
IMG_0156.JPG

関連リンク:JR東日本 新幹線総合車両センター http://www.shinkansen-jreast.jp/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

奥津軽

この車両来年青森まで来る東北新幹線の車両かな・・?
by 奥津軽 (2009-07-27 16:36) 

なおじん

そうですよ。新しい青森駅まで行く新幹線です。
ちょっと遅れて秋田新幹線に、この型のひと回り小さいのが
デビューすると320キロでの運行が始まります。
by なおじん (2009-07-27 20:59) 

わか

コバルトブルーの車体が格好いいですね!
by わか (2009-07-30 12:09) 

なおじん

私も試験車両のカラーの方が好きですね。
by なおじん (2009-07-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。