SSブログ

AVATAR(アバター)観てきた [テレビ・映画]

昨年末から上映が始まっていた話題作「アバター」を観て来ました。
ドコまでが実写で、ドコからがCGなのか・・・やっぱり凄い映画でした。

さて、今回観て来たのは「3D 字幕版」。立体で観るためのメガネをプラス300円で
借りて観ると言うものでした。立体メガネはセロファンの赤と青では無かったよ(古いか・・・)
私は普段からメガネをかけて居るのですが、さらに立体メガネで重くなった分、
鼻が痛くなったのと、慣れないため目が疲れました。
立体メガネを外すとぼけた画像になるため字幕が読めず、かけ続けないと無いと駄目でした。
R0023683.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

りょん

話題のこの映画、まだ観ていないので、
とても興味深く記事を解読しました。
3D眼鏡は、結構しっかりした作りのものを
使用するのですね。
by りょん (2010-01-17 20:49) 

なおじん

りょんさん
メガネはスポーツ用のメガネみたいな感じです。
ゴーグルまではいきませんが頭の後ろで長さを調節する感じです。
このメガネを通して観る映画はやっぱり、飛び出して
見えて、不思議なもんでした。
若干暗く見えるのかな?
by なおじん (2010-01-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。