SSブログ

角館 もうちょっとだった [★秋田のはなし]

昨日の夜、角館の武家屋敷通りをチラッと見て来ていて、伝承館の所は良さそうだな
とチェックしていました。

明け方雨が降ったりしていたのですが、午後から天気に晴れ間が見えてきたので角館まで。
_MG_3049.JPG
↓まだ寒いのでコートの人が居ます。伝承館の所だけ開花がかなり進んでました。
_MG_2899.JPG
_MG_2881.JPG
_MG_2940.JPG
_MG_3069.JPG
↓観光バスは多かった。桧木内川の堤防の桜は川風の影響でちょっと遅い。
_MG_2897.JPG
↓同じく桧木内川。やっと咲き始めてうっすらピンクになって来たくらい。
_MG_3092.JPG
今日の記事の写真はほとんど枝垂れ桜ですが、天気も良くなるとの事で
数日中?GW中には見頃を迎えるでしょう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

Luna

お久しぶりです。
ずっとコメントが書けない状態だったので、また書けるようになって
よかったです。

枝垂桜はやっぱりきれいですね。
でも、車の渋滞を考えると億劫になってしまいます。
今日・明日あたりが見ごろでしょうか。
by Luna (2010-05-04 16:45) 

なおじん

Lunaさんへ
コメントの件は完全に私の落ち度です。
スパムが入るようになったため、許可をSo-netブログの人だけに与えた事が原因です。
しばらく気が付かないでおりました。
by なおじん (2010-05-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。