SSブログ

鶴岡市立加茂水族館に行って来た [山形県関連]

前の職場のUさんが出張で鶴岡まで来ると言うので秋田市から片道約130キロのドライブ。
待ち合わせの時間まで「くらげ」が有名な加茂水族館へ行ってみました。

難しすぎる~ かなりの写真がブレまくりで削除しました。
_MG_4334.JPG
_MG_4263.JPG
↓ノーベル賞を受賞した下村先生からアドバイスを受け、発光させる事に成功したと言うオワンクラゲ。
_MG_4439.JPG
_MG_4301.JPG
_MG_4489.JPG
↓こちらはイカです。
_MG_4209.JPG
「くらげ」の撮影って難しいわ・・・周りが暗いし、結構動きが早いし・・・
「くらげ」の動作もそうだけど水流でどんどん動いて行くし・・・
今回の使用機材は「EOS 7D」+「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」でした。

関連リンク:鶴岡市立加茂水族館 http://www.shonai.ne.jp/kamo/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

二兎丸

うわぁ…海月好きとしては羨ましいです。
まだ海月で賑わう前に行ったことがありましたが、
休日なのにひっそりしていて、貸切状態でした。

市立なので、決算の財産台帳に
小さくていっぱいいる魚等の数とかちゃんと記載するのか?
とか、仕事柄変な所に関心が行った水族館でした。
by 二兎丸 (2010-06-12 20:27) 

なおじん

今回初めて行ったのですが、建物はそんなに大きいところではなかったですね。でも駐車場はほとんど埋まっていて男鹿の水族館も負けないで欲しいと思いました。
こう言う突出したものが有れば面白いですよね。
他県ナンバーも多かったです。
by なおじん (2010-06-12 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。