SSブログ

山本寛斎さんデザインのアレを見て来たよ [鉄道関連]

東京へ遊びに行って来ました。
朝一番の新幹線で行ったのですが、西日暮里あたりでスッと窓の中に
入って来た見慣れない車両が有りました。ソレが格好良くて、日暮里駅まで。

↓「新型スカイライナー」です。新しい経路を通り「スカイアクセス」って呼ぶんです。
_MG_6278.JPG
仕事で成田市には行ったことあるけどやっぱり時間かかったもんな・・・

関連リンク:京成電鉄 http://www.keisei.co.jp/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

二兎丸

わぁ! いいなぁ生で見られたんですね。
まだ見た事ないんですよ~。
通勤途中の地下鉄駅にポスターがあって、
成田まで36分とありました。
ずっと前に一度しか行った事がない成田ですが、
すごく遠かった記憶が…。36分って凄いですよね。

確か、新しい経路って“成田新幹線計画”の路線の一部を
走っているって聞いた気がします。記憶違い??

by 二兎丸 (2010-08-14 22:46) 

なおじん

急に思い立って、入場券で入って来ました。
切符を入れてからSuicaでタッチとか難しい~

ウィキペディアでみたら新幹線の案って有ったんですね。
新幹線の案はボツになったみたいですが、用地買収はいくらか進んでいたのかその経路みたいでした。
by なおじん (2010-08-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。