SSブログ

PIERRE HERME PARIS Ispahan [野郎スイーツ部?]

ご存知の方もおられるかと思いますが、永野護氏のマンガ「ファイブスター物語」で
チラッと出てくる「ピエール・エルメ」のイスパハンと言うこのケーキ。
実在するんだなぁっと思ってから早数年(笑)
色々調べたら、いつも泊まっているメトロポリタン丸の内から店舗のある大丸東京まですぐじゃんか!
( ゚Д゚)ウマーとか考えてました。

が、行ってみたら大丸東京の店舗ではケーキの類が無くて、お土産用で日持ちがする様な
感じのものばかり。ケーキなどを置いてある新宿伊勢丹の店舗で購入しました。

バラの香りのする、とても美味しいケーキでした。また入れてくれた紙袋がおしゃれで感心しましたわ。
IMG_5754.JPG

関連リンク:ピエール・エルメ・パリ http://www.pierreherme.co.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

二兎丸

なんだか、ヴェルサイユ宮殿みたいで(←どういう例えだ?)
ゴージャスなケーキだ!!
でも、名前はイランなのね。

マカロンにバラ香り(味)のクリームとフランボワーズを
挟んでいる感じなのかな??
by 二兎丸 (2010-08-15 14:24) 

なおじん

当たっていますよ。
あと中にライチが入ってます。
ケーキの上のバラの花びらには滴がのっていて仕事が細かいです。
by なおじん (2010-08-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。