SSブログ

Xperia arc に機種変しました [SONY関連]

昨年の今頃、初代のXperiaがデビューしました。

その時にすぐ飛び付いたら、スマートフォンはi-modeとは違うため機種変だと長年使ってきた
i-modeのメールアドレスが維持できないと言うことでSO905iCSとの2台持ちとなりました。
※ 去年の発売当時「SPモード」ってのが無かったのが原因です。
機種変だけだと■■■@docomo.ne.jpをいったん手放して、moperaってのに移行しちゃうので、赤の他人が
同じアドレスを希望した場合、自分が再度i-mode携帯に機種変しても同じアドレスを取得出来ない可能性も・・・

そんで、今日、ちょうど1年ほど使ったXperiaを解約し、SO905iCSを機種変という形で
SPモードも契約して昔からのメールアドレスを持ってXperia arcへ変えました。
電話の転送等も色々ドコモショップで変更してもらいました。
ドコモショップの駐車場には車も少なく見えたのですが、実際スマホデビューの人が多いらしく
呼ばれるまでが長かった。

旧機種と比べると画面が少し大きくなり、本体もちょっと大きくなったんですがアークデザインのため
持ちやすくなりました。一番戸惑うのが、「バックキー」が左右、逆になったことですかね。
あとは、i-mode.netを解約したためメールソフトの「IMONI」が使えなくなりソフトを
変えざるを得なくなってしなった事が一番大きいかな。

地震の前に予約していたので、地震の時はワンセグが有れば良かったかな?とNのMEDIASが
頭にチラつきましたが・・・薄いのはすごいんだけど薄すぎても持ち辛いんだよな・・・

だいたい、旧機種と同じ様な内容までインストールも完了し、ニヤけています。ケローーーーーー
R0024564.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ブラックベリー

そうですね。地震発生後、スマートフォンのワンセグ機能もますます注目されますね。Xperia arcスマートフォンの発売状況もすっごくいいですね。
また、上のそのおもちゃらしいものがかわいいですね。
by ブラックベリー (2011-04-02 22:52) 

なおじん

こんにちは
秋田は地震の影響で入荷が遅れてた様ですが、お隣のカウンターの方も
スマートフォンへの変更でした。
パソコンに近い事が出来るのでガラケーには私は戻らないと思ってます。

カエルはコケロミンと言います。
by なおじん (2011-04-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。