SSブログ

震災報道写真集 福島民報社版 [俺的なにか]

通常ダイヤよりも1時間近く多く掛かる秋田新幹線に乗って、5月1日から東京へ行って来ました。
正直、通過する駅の表示板が読めるほどゆっくりの区間も有りましたが、スピードが乗った時の風切り音が
聞こえて来ると、よくぞ1ヶ月余りで修復できたもんだと感心してきました。

岩手、宮城、福島を通った際、地震の強かった地域の瓦屋根の家はブルーシートを被せてある
のが見えました。

今更ですが、九州新幹線開業のコマーシャル、素晴らしい出来でした。
是非、東北でも流して下さい。

ヨドバシAkibaの7階にある有隣堂さんで買って来ました。
この福島版になると、原発の問題、避難など写真の内容が他の県の物とは違って来ています。
本は全国ドコの物でも取り寄せが出来ると思いますが、秋田の本屋では、今回の地震関連は
他県の書籍は見たことが有りません。
売り上げの一部は義援金に回るものでもあるし、商売と言う観点からだと攻める姿勢も大事では?
R0024694.JPG
タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石割桜E5系 はやぶさ入って来てます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。