SSブログ

5ヶ月経ちました [俺的なにか]

熱中症だ、最高気温だとか言う暑い季節になりました。

寒くて雪が降るような日だった「あの日」から早いもので今日でちょうど5ヶ月経ちました。

震災後、私は陸前高田、石巻を訪れました。
自分が以前、遊びに行った風景が、津波によって変わり果てた姿になり、テレビの中だけの事ではないと
悟った時、運転中にも関わらず、涙を流しました。

幸い、私には被災した親戚はいませんが、友人の友人が亡くなったとか、おばあさんが避難して
来ていると言う話を聞くと、実際、かなり身近な出来事です。

資料として報道の写真集を買ったり、NHKの番組録画を残して置いたりしていますが
石巻の赤十字病院の震災医療コーディネーター石井正先生の様な経験を積んだ方って秋田県内に
居るのだろうか?秋田であんな事が起こってたらと思うとすごく不安です。

あと、役に立たない政治家をクビにする法案作ってくれないかな?テレビ見ていてイライラするんだけどよ。
首相を辞めさせる、職を降りるとかじゃなくて議員じゃなくなるヤツ。
次回の選挙でハンデになっちゃうマイナス票とか。本気でぶっつぶしたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ガッキー

私も、震災を利用しているとしか思えない政治家があまりにも多いのには腹が立っています。こんな時は党とか関係なく協力しあうべきじゃないの?って思いますね。首相をやめさせようとする動きがある一方で、後継の首相は私がやります!とか、この人を是非首相に!いう人が誰もいないというのもおかしな話です。
やっぱり東京に住んでいると震災は他人事なんだな…とつくづく思いましたね。国会は被災地で開催して、国会議員も当分の間被災地に住んでもらえば、少しはよくなるかと…
by ガッキー (2011-08-13 13:28) 

なおじん

首相も拉致に加担した側への献金が問題になっているし
献金受けた前原が次期首相の候補だとか持ち上げている民主党に対しては
不信感しかありませんわ。
同じ東北の議員でも裁判対策に忙しいのか全然表舞台に
出てこないのもいるし・・・

by なおじん (2011-08-13 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台 七夕まつり西目のひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。