SSブログ

スカイツリーにのぼってきた [おでかけ]

平日のお休みをもらいました。
平日ならでは?と言うと人が混まないで有ろう何かになる訳ですがコレはホントに博打みたいなもんでした。

浅草ビューホテルの「天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン」を先に取りました。
しかし、天気が曇りとか雨みたい・・・(雲が垂れ込めて来なければ行くつもりでした)
朝一番の新幹線の中でもスマホで天気予報のサイトをいろいろ見て結局、ホテルに午前10時過ぎに到着した
時にもスカイツリーには雲がかかった状態。午後からは良くなると言うサイトを信じてタクシーでスカイツリーへ。

時間待ちをせず、待たずに展望デッキへ。そこから自腹で天望回廊(450m)へ。
一番上の天望回廊へ着くと青空が見えて来ました。晴れました。
雲が晴れて来ましたが遠くまでは見えない状態でした。それでも、満足でした。
IMG_7761.JPG
↓写真の下に見える半円が最初の展望台の「展望デッキ」。100m離れてます。
IMG_7849.JPG
IMG_7819.JPG
IMG_8005.JPG
IMG_8033.JPG
↓足下の強化ガラス越しに地上が見えます。子供たちって平気なのね・・・ガラスの感触って何か怖いです。
IMG_8131.JPG
↓エレベータにはいろいろな装飾がされています。私は上りも下りも江戸切り子の花火で夏をイメージした物でした。
IMG_8149.JPG
↓タワーをみて、ソラマチを見てから、空はここまで晴れました!!
IMG_8259.JPG
↓ポンデリングじゃないんだな。ポンデライオンドーナツです。お店の人に許可をもらって撮りました。
IMG_8267.JPG
↓浅草ビューホテルに戻ってから撮りました。今日は「粋(いき)」でした。
IMG_8379.JPG

関連リンク:東京スカイツリー http://www.tokyo-skytree.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。