SSブログ

真珠の耳飾りの少女 に会いたくて マウリッツハイス美術館展 [美術館・博物館など]

スカイツリーのあと、夕方前に行って来ました。

本来、月曜日は休館日になるのですが、開催してすぐと言うこともあるのでしょうか?今日は開館すると
ホームページの注意書きにあったもんで・・・実際、そんなに待たないで見て来ることが出来ました。
マスコミが騒いでいるから土日のお休みはたぶん凄いでしょうね。

美術オンチな私でもこの画家の事は知っていて、別の絵ですが去年、仙台までフェルメール展を見に行ったりもしています。
その頃、今回の上野の開催で「真珠の耳飾りの少女」来ることを知り友人に「行く」と宣言しておりました。
IMG_8283.JPG
↓ナノブロックもやばいわww しかも限定とか・・・なぜか手元に。
IMG_8413.JPG

上野公園の中にスタバが出来ていて店内は座るところが無いくらい混んでました。おもてはすごく暑かった。
マンゴーなんたらフラペチー・・・グランデ・・・呪文みたいだ・・・

秋田に新しく出来る美術館も凄い絵を呼んで欲しいですわ。

関連リンク:東京都美術館 http://www.tobikan.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。