SSブログ

ひょっこりひょうたん島のモデルの「蓬莱島」 [岩手県関連]

陸前高田から北上して大槌町にも行って来ました。
今日は秋田→水沢→陸前高田→大槌町→遠野→花巻→秋田で約500キロ走りました。

暮れなずむ・・・とかそんな時間まで居ると秋田市に何時に着くか分からないので夕方前の時間ですが
行って来ました。(遠野へ抜けるための笛吹峠が狭くて怖いんですわ)
教えてもらって行ったので大丈夫でしたが、トラックしか通らない道だったので漁港に着くまで不安でした。
結構遠い所にあって望遠レンズ持っていて正解でした。
IMG_2697.JPG
遅いお昼ご飯で「湘南カレー どんりゅう庵」さんへ行って来ました。
「ひょうたん島カレー」大盛りでたったの500円。福神漬けが灯台?後で気が付いて写真ひっくり返しました。
DSC_0014.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

とーる

「ひょうたん島カレー」に興味をそそられます♪
値段も、かなりリーズナブルですね!
by とーる (2013-07-07 18:52) 

なおじん

震災復興の支援のため大槌町に移って来た方らしいです。
お水やお皿の返却はセルフなんですが安過ぎますよね。
by なおじん (2013-07-07 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。