SSブログ

びっくりドンキー好きのあなたへ(その2) [岩手県関連]

数年前に一度取り上げていましたので「その2」になりました。
今日は、岩手県立美術館で「いわさきちひろ展」を見てから「さんさ踊り」への流れでした。
遅い昼ご飯はアソコです。

「びっくりドンキー」のメニューが好きで好きでたまらなく、HPなどを見た事が有る方は
1968年12月、岩手県盛岡市に出来たお店が原点で有ると御存知の事と思います。

その原点のお店であるハンバーガーとサラダの店「べる」の名前を冠する
「ハンバーグレストラン ベル」が40周年と言うことで行って来ました。

私個人、お祭り以外であまり人物を撮影すること自体少ないのですが、今回は
絶対に撮らせて頂こうと思っていました。前回撮らせて頂いたのは冬でした。

初代店長さんだった佐々木重政さん、御年71歳。店先に立ち、ドアマンをしています。
快く撮影に応じて頂きありがとうございました。
IMG_3156.JPG
なかなか居ませんよ。こうやってドンキー(ベル)ファンを作っているんだなと実感して来ました。

関連リンク:ハンバーグレストラン びっくりドンキー http://www.bikkuri-donkey.com/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ガッキー

「ベル」でどんなハンバーグが出てくるのかが気になります…
by ガッキー (2013-08-09 00:35) 

なおじん

びっくりドンキーと一緒ですよ。大きなメニューも出て来ますし。

by なおじん (2013-08-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。