SSブログ

交通博物館のあとには [秋葉原関連]

秋葉原をブラブラしたついでに、交通博物館があったところへ。

新しくビルが出来、高架の下、9月には商業施設(mAAch ecute 神田万世橋)がオープンするとのこと。
NHKの「ブラタモリ」の秋葉原の回でタモさんが「秋葉原は過去を振り返らない街」と
言っていたのを思い出しました。歴史が古い物が周りにたくさんあるのに、お店や建物の移り変わりが
とても激しいと。
↓先ずはお決まりの万世橋よりお茶の水方面。
IMG_4503.JPG
IMG_4526.JPG
IMG_4510.JPG
↓数年前までは交通博物館があったんだよなぁって、感慨にふけるのであった。
IMG_4512.JPG
↓強化ガラスの下に「万世橋駅」の名残が見えます。
IMG_4524.JPG
結構ショックだったのが、建て直し始めているもんだと・・・「かんだやぶそば」。駐車場になっていました。
ただ、建設予定地と書かれていたので今後に期待。周りのビルに焼けた跡が残っていました。
IMG_4516.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。