SSブログ

SONY DSC-QX10 のはなし [カメラ関連]

レンズ型カメラの「QX10」を買っており、今回の東京観光が本格投入の舞台となりました。
スマホのXperia Z(Z1じゃないです)にくっつけた状態です。
使用していて感じた事をつらつらと・・・
R0026270.JPG

【悪いところ】
・スマホとのリンクに時間が掛かりすぎる(おっ!シャッターチャンス!!なんて無理)
・電源残量を表す液晶が小さく、使用後は電源をすぐ切る使用方法のため「減り」にほとんど気が付かない。
・電源が減るとスマホへのリンクがしにくくなる(写真の状態:ケース装備で隣り合っていても切れる)

【良いところ】
・ポケットにも入る大きさ(QX100だと大きいですが・・・)
・ズームが結構出来る。
・三脚用のねじ穴が何気に便利(夜景用セットアップならかなりコンパクトになると思います)
・ファームウェアのバージョンアップが予定されている。

【要望】
・スマホ側の画面自動回転の機能をアプリ側に実装して欲しい(いちいちスマホ側の設定で変更はちょっとメンドイ)

ちょっと不満は出たけれどなんかソニーっぽい面白い製品が出て来たなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。