SSブログ

もうすぐ午年 [俺的なにか]

もうすぐ、蛇からバトンが渡って午(うま)年ですね。

子供のころや若い時は年末の押し迫って来る感じが好きでしたが
出かけるのが億劫だとか天気が悪いから今日はやめておこうとか・・・
そんな考えが増えて来て居るなぁと感じています。

今年の私自身のニュースと言うと
①デビューしたスーパーこまちに乗車
 →数年前から利府に行ったり色々としていましたが、とうとう走り出しました。
  こんなに赤くなるとは当時思ってもいませんでしたが・・・
  東京からの帰りにグリーン車にも乗りましたよ。広くて快適です。

②秋田市内にもセブンイレブン進出
 →県南に遅れましたがとうとうオープン。家の近所にも出来ました。
  が、美味しいと話題のコーヒーは買い方を理解していないため、専ら缶コーヒーばかりです。
  オープン当初は駐車場に警備員がついたりしていましたね。

③ノートPCをSSD化
 →インテルの520シリーズ、8万のノートに4万のパーツ。
   起動が速いです。快適です。

④東北楽天イーグルス優勝
 →今年はなんか神がかり的な勢いがありましたね。
  震災の年の嶋選手の選手会長スピーチの映像を見るといまだに泣けます。
  マー君どうなって行くのかな?

⑤あまちゃんブーム
 →録画中心でしたが、なんだかんだで総集編からなにから色々見てましたね。
  「さんてつ」だけでもドラマになりそう。

番外①勤めている会社の社名が変わった
 →あまり深くは明かしませんがね・・・

番外②:なぜか今年後半になって魔法少女まどか☆マギカにはまる
 →衛星放送でやっていたのをブルーレイレコーダーで録画し
  見始めたのですが・・・全然、子供向けじゃ無いですね、話が重く、代償がつらすぎる・・・
  「叛逆の物語」の映画は近県では終わってしまったのでブルーレイが発売されたら買います。

今後も益々のご発展と皆様のご多幸をお祈り致します。
来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。