SSブログ

肉の万世 ミルクモーちゃんとハニーブーちゃん饅頭 [秋葉原関連]

GWに秋葉原の本店に行って買ってました。
その日は地下の呉越同舟で牛すじ煮込みとヱビスビールを美味しく頂き、閉店近くの時間まで
ヨドバシAkibaでゆっくりしてました。秋葉原に泊まるのも面白いもんでした。
R0026297.JPG
↓万世橋にて
PICT_20140501_184723.JPG
↓いつもの風景
PICT_20140501_184801.JPGPICT_20140501_193030.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

ガッキー

「万世橋にて」の写真を見ていてふと気がついたのですが、「肉の万世」の名前の由来は、もしかして万世橋なのでしょうか?
by ガッキー (2014-06-01 11:54) 

なおじん

その通りです。
永遠とか永久とか長く続くという大変おめでたい意味です。
肉の万世は元々、電気屋さんだったと言う歴史がありました。

ここの近辺には交通博物館があったり、古くは万世橋駅という
東京駅と同じ建築家の建物がありました。
4枚目はその名残です。
秋葉原って実はもの凄い歴史と隣り合わせだったりするんです。
http://www.niku-mansei.com/contents/02nazo/nazo_04rekisi01.html

by なおじん (2014-06-01 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。