SSブログ

チャグチャグ馬コ 2014 盛岡市内 [岩手県関連]

滝沢市から盛岡市に移動してからの写真です。

早いお昼ご飯を済ませ、馬コたちの行列が来る前に自衛隊の方達の演奏、さんさ踊りの行列を
商店街のアーケードの下で見ていました。
この時間が一番、雨に降られてしまって可愛そうでした。

「盛岡さんさ踊り和太鼓同時演奏世界記録挑戦」
IMG_7564.JPG
IMG_7576.JPG
IMG_7630.JPG

でもチャグチャグ馬コの行列が入って来た時は暑いくらいの良い青空になりました。
↓達増拓也(たっそたくや)岩手県知事
IMG_7659.JPG
IMG_7682.JPG
IMG_7687.JPG
↓こんなに小さい子が乗るんだとみんなが注目
IMG_7739.JPG

↓盛岡市役所
DSC_1189.jpg
↓櫻山神社 茅の輪(ちのわ)くぐりがありました。
DSC_1192.jpg
お昼ご飯に「徳島ラーメン人生」でラーメンを食べました。(櫻山神社のすぐのところなんですね)
DSC_1194.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ガッキー

盛岡にも「徳島ラーメン人生」ってあるんですね。
仙台の、私の家から割と近くにある店が1号店です。
たまに食べたくなりますね。
by ガッキー (2014-06-24 00:57) 

なおじん

朝4時過ぎに起きたためヘトヘトで食べて来ました。

by なおじん (2014-06-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。