SSブログ

上野で 鳥獣戯画展 を見て来たよ [美術館・博物館など]

5月1日に上野、東京国立博物館の「鳥獣戯画-京都 高山寺の至宝-」を見に行って来ました。
同じ会社のTさんと上野駅で待ち合わせをし、9:00頃には博物館のあたりにいました。

秋田もそうですが、急に夏の様な日差しの天気になって博物館側も日傘やテント、水分補給の水
イスなどを列の所に準備したり大変そうでした。
DJポリスならぬDJ学芸員?のおしゃべりがうまい方が居られて、(気温が高いので)
無理をしない、我慢しない、体調がヤバそうになったら(倒れる前に)早く声を掛けて欲しい旨お話されていました。
隣の建物「表慶館」の「インドの仏」展も絡めてのお話はみんなのニヤニヤを誘っていました。

館内は撮影出来ませんので毎度毎度の外観です。
IMG_8361.JPG
IMG_8366.JPG
IMG_8365.JPG
中でも待つので気合いを入れてどうぞ。甲乙丙丁ちゃんと見て来ました。

あと、上野公園の真ん中にあるスターバックス上野恩賜公園店にて。
ここは美術館、博物館などがある土地柄か高齢の方も寄るんで呪文の様な注文が
難しいとスタッフの方も分かって居るようで小さな心遣い。
「黒板の!」で注文がOKみたいです。大盛りサイズは出来ませんでした。(ワンサイズのみ)
DSC_8175.JPG

関連リンク:特別展「鳥獣戯画-京都 高山寺の至宝-」 http://www.chojugiga2015.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。