SSブログ

チャグチャグ馬コ 2015/06/13 [岩手県関連]

朝4時頃に起きて4時半出発。約2時間弱で滝沢市役所へ。
トイレを済ませて、一番最初のシャトルバスで鬼越蒼前神社へ。

秋田は昨晩から雷を伴うような大雨で、朝も46号線で降られました。
ただ、このチャグチャグ馬コと言うお祭りは晴れるんですわ(笑)
神社での着付けのあたりで降りましたが青空が出てくるような暑い天気になりました。
IMG_0578.JPG
IMG_0220.JPG
IMG_0182.JPG
IMG_0639.JPG

盛岡市内に移りました。とふっちです。
IMG_0691.JPG
さんさ踊り 人数が多いと鳥肌立つくらいゾクゾクします。8月来たいなぁ。
IMG_0799.JPG
IMG_0705.JPG
IMG_1184.JPG
岩手県の達増知事さん。
子供たちが乗る馬コたちの前に市長さんや知事さんが来るのですが、みなさん左右を見てくれますね。
しかも、それなりの望遠レンズを付けているとカメラ目線がバッチリ合ってドキッとします。
やっぱり選挙に出る方たちは違うもんだなぁと。
IMG_0962.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ガッキー

私はこの日は青森で仕事でしたが、このブログではまた今年もレポ記事が見られるのでは…と期待して訪問したら期待通りでした。


by ガッキー (2015-06-14 11:42) 

なおじん

今年も行って来ました。が、朝早いもんですごく疲れるんです。
1日明けて今日はお昼近くまで寝ていました。
馬は近隣の紫波、矢巾から来ている他に八戸ナンバーのトラックでも
運ばれて来ていました。
by なおじん (2015-06-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。