SSブログ

少林山達磨寺へ行って来た [おでかけ]

3連休の真ん中です。

東京に遊びに行こうか?と言う案もありましたがホテルがうまい具合に空いていなかったのと
台風などが心配でキャンセル料が発生しないギリギリでキャンセル。
考えを大きく変更し、昨日18日朝からマイカーで群馬県の高崎市まで。

タイトルの少林山達磨寺と聞いてピンと来る方も居られると思いますが、その通りです。
水曜どうでしょうの「72時間!原付東日本縦断ラリー」に出てくるお寺です。
台風が崩れて温帯低気圧に変わりましたが大雨の地域に向かって行く様な行程でした。
↓ステッカーなど買って来たもの
DSC_8618.JPG

IMG_1246.JPG
IMG_1230.JPG
IMG_1249.JPG
↓西日本編で出てきた姫だるま
IMG_1227.JPG

峠の釜めしの横川店にて。
DSC_8595.JPG
DSC_8598.JPG
↓小さい釜めしみたいだけど、アイスです。
DSC_8601.JPG
DSC_8606.JPG
安中市に泊まって今日はすごく暑い日でした。
DSC_8615.JPG
碓氷峠へ
IMG_1274.JPG
赤城、妙義、碓氷などイニシャル・Dってこの辺りが舞台だったんだなぁ・・・と。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。