SSブログ

この夏、カブ主になる [スーパーカブ]

先日、原付のスーパーカブを引き取って来ました。
実は昨年末の寒い時期から目を付けており、遊びに行く度にお店に少しずつ支払いをして
部品を付けて貰ったりして、つい最近、ナンバーを登録したところでした。

近年、スーパーカブは中国で生産されており、もうそれ自体が気持ち的にあんまり・・・
(クルマで言えば心臓部のエンジンや命を乗せるタイヤなど・・・)
現行の型ではなく古くなりますが日本で生産されていたスーパーカブのAA01(FI)と言う型番が
由利本荘市の「藤内輪店」さんに新車で残っているのを職場の人から紹介してもらい
通うようになりました。
当時の型だと燃料噴射はキャブレターの方が多く出回っているのですが私が購入したのは
電子制御の方です。

車体以外にヘルメットだなんだでお金は色々と掛かりましたが10年20年と
長く付き合える相棒になってくれることを望みます。
DSC_9074.JPG
7月の連休に群馬県高崎市の少林山達磨寺に行ったのもこの壮大な前振りでした。
売店のおばちゃんは今度はクルマじゃなくカブで来て下さいねと言っておりましたが簡単じゃないことは分かってます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。