So-net無料ブログ作成

玉川温泉に行って来た [★秋田のはなし]

紅葉も終わりに近づき、通行止めももうそろそろ始まりそう?と言う時期に行って来ました。
なんだかんだで駐車場も満車に近いたくさんのクルマ。他県ナンバーもやっぱり多い温泉です。
DSC_9545.JPG
DSC_9552.JPG
DSC_9560.JPG
「大噴(おおぶけ)」です。ここから湧き出る強酸のお湯が玉川毒水と呼ばれる所以になっています。
大分県の別府の温泉群とは違い単一の湧出口からの湧出量としては日本一です。
DSC_9572.JPG
DSC_9592.JPG
フルーツ牛乳うめぇ。
DSC_9548.JPG

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

影風響

こんばんは、拝見させて頂き有難う御座います。
やっぱ日本はすごい温泉大国ですね。
秋田の玉川温泉ですか、来年暖かくなたら行ってみたいです。
by 影風響 (2015-11-26 17:25) 

なおじん

影風響さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
この玉川温泉はかなり特殊でガンが治ると報じられた事もあり
観光と言うよりも本当に湯治に来る様な方達であふれています。
強酸性で温泉水を水道水で薄めて飲むと酸っぱいです。
by なおじん (2015-11-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。