SSブログ

すごくタイムリーでした 道の駅もてぎ ゆず塩ら~めん [食べ物 (゚д゚)ウマー]

この土日、栃木県の茂木町に行っていました。
ホテルに入る前に寄ったのが「道の駅もてぎ」。
この辺りは柚子が名産らしくて「ゆず塩ら〜めん」と大々的にやっていて美味しそうだったので食べて来ました。
味噌味が好きなのでそっちにしようか迷ったのですが
さっぱりしていて半分食べたらゆず酢をひと回し入れて食べてと言う宣伝文句に
帰り際、売店でゆず酢を買って来たのは言うまでもありません。
DSC_0503.JPG

そんで、なぜタイムリーかと言うと、ちょうど京都府京丹後市で開催された道の駅のグルメナンバーワンを決める初の全国大会「道-1グランプリ」で、道の駅もてぎの、まさに私が食べて来た「ゆず塩ら〜めん」が
優勝したのでした。

あと、ここの道の駅は真岡鐵道(もおかてつどう)がすぐ脇を通って駅に着きます。
IMG_4166.JPG
SLが走る時間には駐車出来ないくらい車が溢れるし外部の駐車場もそこそこ埋まってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。