SSブログ

動き出す [俺的なにか]

宅配業者もだんだんと燃料の確保が出来て配達地域が広がって来ています。
秋田市内も一般のクルマにガソリンが行き渡って来たのか、ガソリンの給油行列が
段々と短くなって来ている様に思えます。
頻繁に行き交う出光のタンクローリーが頼もしく感じました。

今日は、10日ぶりで生存者が2名見付かったとの明るいニュースも有りました。
まだまだ、あきらめちゃいけないんだと再認識。

しばらくぶりでオートバックス、家電量販店とイオンモールへ行きました。
新品未使用状態でもらった「EB550」と言うホンダの発電機を持っており
近々、試運転を試みます。発売されて結構経つ物で、そのための油脂類交換のため
エンジンオイル等、買い揃えて来ました。うまく、うごくかな?
タグ:地震
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日も仕事にならないので [俺的なにか]

今週の会社は午前中だけで帰る事が決まりました。

今日は、同僚を連れてガソリンを入れに。
仁井田の「宇佐美秋田南インター店」は金足線からの合流車線から長蛇の列。
上北手の警察署の向かいの「コスモ石油 セルフ山手台協和石油」は通勤時は
灯油だけみたいだったのですが、午後に帰宅する時はガソリンを開始した様で
桜ヶ丘の「ファッションセンターしまむら」の先まで列が出来ていました。

「広面なまはげサービスステーション」はホンダとパチンコ屋の所から列が。
その先の「山二 プリテールプロント秋田」と並んでいたのでそちらにうまく入りました。
灯油も1000円までと言う規制で11リットルちょっと入れられたくらい。

道路の真ん中でガス欠を起こしても迷惑なんで、普段から入れて置かないと!と実感しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

仕事にならないので [俺的なにか]

今日は会社の停電がひと段落した感じですが、仕事にならないので
お昼過ぎに帰宅となりました。
ほかの東北の営業所でも被害がひどいみたいでしたが人的な被害は無しで
ホッと胸をなで下ろしました。

朝、出社の際にうまくガソリンスタンドに入れました。
レーンが多くて2台ほどしか待たず、ハイオク満タンで7000円近く払って来ました。
帰り際は30台程が並んでおり片側1車線がガソリン給油の待ち行列でした。

タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

がんばれ!がんばれ!がんばれ! [俺的なにか]

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方たちのご冥福をお祈り申し上げます。

ドライブに行って綺麗な風景の写真を撮って来た岩手県の三陸や仙台周辺の映像をテレビで観て
悔しくて涙が出る思いです。

高田松原の松林が無くなってた。立派な防潮門も見て来たのに。
友人と釣りに行った釜石港。本当にあの周辺を車で通ってた。
宮古は「さんま」を食べに行ったっけ。

みんな、がんばれ!がんばれ!遠く秋田からお祈り申し上げます。
タグ:地震
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大きい地震が続いています [俺的なにか]

昨日の午後にあったM8.8(後にM9.0へ修正)の大きな地震から半日。やっと電力が復旧しました。
秋田市の私の住んでいる地区は午後6時ちょっと前に復旧しました。

昨日、会社に居る時間に地震があって、パソコンでメールの作成をしていたら
グラグラッと。おさまるかなぁ?と思ったらさらに強くなって・・・全ての電気が切れました。
東北電力からの電気が来ていないため会社自体も仕事にならず、早めの帰宅となりました。

昨夜は街灯も点いていない真っ暗な夜となりました。
なんだかんだでエネループが重宝して懐中電灯やラジオ、また、スマホのXperiaの充電も
モバイルブースターでまかなえました。KBC-L2BのほかKBC-L3Aも使えました。
今日の復旧も駄目かなぁと思っていた矢先の電力復旧で、晩ご飯を食べ終わった後で
コレを書いています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

文句のひとつも言いたくなるわな [俺的なにか]

丸の内オアゾに行って来ました。

2番目でも良いとか、そう言う考え方の糞議員がパフォーマンスを行った成れの果てです。
DSC_0352.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も終わり [俺的なにか]

今年もあと数時間。

景気も特に上向かず、民主党の政策もマニフェストに無いような事ばかり
頑張っている印象を受けます。隣の県の○沢ももう長くは無いのでは?まだ居座るかな?

今年、自分自身で何か有ったかなぁと考えますと
■スマートフォンを買いました。
使用金額は上がったけれどiモードと比べてパソコンにより近い事が出来るので
他県への外出時など、かなり重宝しています。

■地デジテレビを買いました。
居間にはちょっと前に親が買って導入済みですが、自分の部屋にやっと。
商品は近々来ます。ソニーのモノシリックデザインの40型です。
生産終了した物ですが、未だに人気が有るようで専用スタンドと一緒に購入しました。

2005年から始めてたこのブログ、取りあえずまだ続きます。

月並みではございますが、今後も益々のご発展と皆様のご多幸をお祈り致します。
来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。


共通テーマ:地域

来年は寅年ですね [俺的なにか]

あと、少しで寅にバトンが渡りますね。

今年は、うちの会社の関係で後半とても忙しくなりました。
忙しいのは良いのですが、同じ事をやっている他の営業所が閉所することに
なったためで、秋田はたまたま生き残ったのかなぁ・・・と言う気持ちがあります。

来たる新しい年は早いとこ、この不況を脱して欲しいなぁと切に願います。

今後も益々のご発展と皆様のご多幸をお祈り致します。
来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント投稿に失敗しました [俺的なにか]

一部の人だけに起こっているのか、昨日深夜からコメントを入れられない状態が続いています。
今朝、会社に行く前にも試してみましたが駄目で、画像の「コメント投稿に失敗しました」と言う
表示自体ありませんでした。

今日、会社から帰って来てから試したら、「コメント投稿に失敗しました」の表示が出る様になりました。
一文字も入力できず・・・NGワード等洗い直したりしましたが問題なし・・・
記事の投稿は出来るけれどコメントだけが駄目な状態です。
gamen.jpg
ブログ検索で他の方のを見て周ったら色々な時期に起こっていた様ですね。

そんで、so-netさんいつ直るのよ?不具合の情報をきっちりアップして欲しいわ。

【追記】
5月17日の夜にコメント欄に投稿出来ました。復旧したのかタイミングの問題だったのか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。