SSブログ
SONY関連 ブログトップ
前の10件 | -

PS4 HDD ベイカバー どこでもいっしょ 「トロ&クロ その2」 [SONY関連]

今日届きました。

So-netに加入している上、PS4なんか発売日に買ってたのになぜ売らない?と
思っていたのですが、単品販売が決まりすぐにポチりました。

白を買っても面白かったかなぁ?と思ってます。
R0026437.JPG
完成です。
R0026439.JPG

PlayStation4 来たよ~ [SONY関連]

本日発売のプレステ4です。
昨年、ヨドバシ.comでポチってからやっと今日を迎えました。

1~4まで全て購入していますが、それぞれ購入当時の思い出があるもんで「PS2」のころは
ダイヤルアップかISDNで買ってた。
余裕ぶっこいて、ソフトも一緒にとかクリックしたらサイトがパンク。
翌日になり、やり直して何回かやり直したらカートに前のも含めて3台入っていて友人に電話して
売りさばく約束をして・・・発売日、配達で持って来た佐川急便のドライバーがびっくりしてた。

「PS3」は1回修理に出したけれど、スペック的には今でもそんなに古くなっていない様な・・・
当時としてもかなり進んだ機能が積まれていたんですね。

「PS4」はそのうちハイブリッドHDDと言うのに換装する事を企んでいます。
DSC_0677.jpg

ぷれすて よん [SONY関連]

21日の土曜日の開店すぐの銀座ソニービルに行って見て来ました。

プレステ4です。
写真は撮ってもOKでした。

こちらは展示だけでしたが、翌日22日には試遊機が入るので遊べますよとのことでした。
日本での発売は来年で、世界各国から遅れての発売になりますが楽しみです。
PICT_20131221_110319.JPG

タグ:SONY PS4

XperiaZに機種変しました [SONY関連]

今さらですが、春モデルに機種変しました。
もう「Xperia A」と言う最新機種がバンバンコマーシャルをしているなか、形が「Z」の方が気に入っていたのと
しかも、つい最近になって生産終了が発表されたため、後継機種が発売されても同じ様な形にはならないのでは?
と、考え2年も越えていたことから秋田市内をちょっと探してパープルを購入して来ました。
R0026236.JPG
5インチと言うのはやっぱり大きいんですが、これが今後ナビに取って変わって行くのが分かる様な気がします。

ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne 到着しました [SONY関連]

昨日、突然の発売延期でしたが・・・かなり早く頼んでいたので、到着しました。ディスク大丈夫か?
↓SONYに関係する懐かしいぬいぐるみを並べてみました。(昔、ソニーのお店でもらったもの)
IMG_8691.JPG
【追記】
はずれ引いちまったぞ ゴルァ

【さらに追記】
nasne対応窓口に電話したら、先ずは名前と電話番号、そして聞かれたのは症状でした。
(再?)発売が正式に決定したら、交換のための手続きのために再度電話するとのこと。

くるくるラジオ ICF-B03 [SONY関連]

昨年の震災後、すぐに発注したラジオの後継機が発売になりました。
当時の不満はスマホに対応していたらいいのにな~?USBの端子でもいいのになぁ~でした。
今回、スマホに対応したと言うことで、すぐに発注しました。
R0025792.JPG
震災と言う場面で使うことが無い事を望みます。

Gild design Xperia arc SO-01C Solid bumper [SONY関連]

今日、届きました。カラーはポリッシュです。

組み立て自体は簡単でした。
届いてみると、なんか色が付いた物にしたら良かったかな?と今更になって目移り・・・
R0025398.JPG

Xperia arc に機種変しました [SONY関連]

昨年の今頃、初代のXperiaがデビューしました。

その時にすぐ飛び付いたら、スマートフォンはi-modeとは違うため機種変だと長年使ってきた
i-modeのメールアドレスが維持できないと言うことでSO905iCSとの2台持ちとなりました。
※ 去年の発売当時「SPモード」ってのが無かったのが原因です。
機種変だけだと■■■@docomo.ne.jpをいったん手放して、moperaってのに移行しちゃうので、赤の他人が
同じアドレスを希望した場合、自分が再度i-mode携帯に機種変しても同じアドレスを取得出来ない可能性も・・・

そんで、今日、ちょうど1年ほど使ったXperiaを解約し、SO905iCSを機種変という形で
SPモードも契約して昔からのメールアドレスを持ってXperia arcへ変えました。
電話の転送等も色々ドコモショップで変更してもらいました。
ドコモショップの駐車場には車も少なく見えたのですが、実際スマホデビューの人が多いらしく
呼ばれるまでが長かった。

旧機種と比べると画面が少し大きくなり、本体もちょっと大きくなったんですがアークデザインのため
持ちやすくなりました。一番戸惑うのが、「バックキー」が左右、逆になったことですかね。
あとは、i-mode.netを解約したためメールソフトの「IMONI」が使えなくなりソフトを
変えざるを得なくなってしなった事が一番大きいかな。

地震の前に予約していたので、地震の時はワンセグが有れば良かったかな?とNのMEDIASが
頭にチラつきましたが・・・薄いのはすごいんだけど薄すぎても持ち辛いんだよな・・・

だいたい、旧機種と同じ様な内容までインストールも完了し、ニヤけています。ケローーーーーー
R0024564.JPG

Xperiaをアップデート [SONY関連]

今日の夕方からのアップデートでした。
細かいところに手を入れて有る感じで、これから弄り倒します。
R0024465.JPG

念願のtorneを手に入れたぞ [SONY関連]

今日は学生時代に同窓だったM君と横手市増田に在る「まんが美術館」へ初めて行って来ました。
その後、昼ご飯を食べながらちょっくらドライブ。
行った先になかなか売っていなかった「torne」を発見し買って来ました。
_MG_2839.JPG
前の10件 | - SONY関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。