SSブログ

XPERIA の設定は疲れるでゴザル [SONY関連]

2月にドコモショップに予約をし、つい先日発売になったスマートフォン「XPERIA」を
取りに行って来ました。
なんだかんだで仕事が忙しく、今日になってしまいました。

契約するにあたり、これはiモードでは無く、スマートフォンである。
メールアドレスも「mopera」のものに変わり、「****@docomo.ne.jp」じゃ無くなると聞き、
単純な機種変だと十数年使用してきたアドレスをむざむざ捨ててしまうことに・・・
電話番号も新しいヤツでそのまま使いたいし・・・
と色々考え2台態勢となりました。

古い電話は完全に寝かせておくような状態で、かかって来た電話は「転送でんわサービス」とか
iモードのメールは「iモード.net」などなど、開通だのパスワードの設定がマジで面倒くさかった。
_MG_2729.JPG
_MG_2752.JPG
ドコモショップで話を聞いて居た時はwktkしながら「早く俺に触らせれ~」って
思っていたんだけど、家に帰ってなかなか設定が思う通りに進まずに暴れそうでした。
そんな1日でした。

PS3のHDD換装 [SONY関連]

一番初期のPS3を持っています。
ハードディスクの容量が不足して来たので60GBから500GBに交換しました。
あの国の物は嫌いなので日立製を選択。バックアップとリストアもすんなり終わりました。
R0023675.JPG
うちで使っているパソコンよりも大きな容量を持つゲーム機になった訳だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

地図データを更新しました [SONY関連]

NV-U3Vの地図データを更新しました。

これから雪の季節になるんですが、やっぱり便利だし、休日のドライブでも
新しい道路が出来ているので重宝するでしょう・・・たぶん。
ファームウェアも更新して、新しいアイコンが現れました。
R0023649.JPG
全国の地図になるのですごく時間が掛かりました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

PSP go [SONY関連]

PSP-2000とPSP-3000を持っていてそっちは現在モンハン専用機みたいな感じです。
旅行の際は音楽を入れたり、ダウンロードした動画やワンセグが見れたり
移動時間に結構重宝しています。
ゲームは今後はダウンロード販売になって行く事が成功するのか失敗するのか
どうか分かりませんが、とりあえず新しい物好きなもんで購入してみました。
↓今のところ、音楽と動画を入れたくらいですがレオナルド博士に持たせてみました。
R0023600.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀座ソニービルで実物大「まいにちいっしょ」のお部屋を見て来たよ [SONY関連]

銀座のソニービルを見て来ました。

1階のエントランスにPS3やPSPで見られる「まいにちいっしょ」のメンバーが等身大で勢揃いしていました。
↓撮影後、自分のカメラ画像を見たらCGみたいで、あれっ?と思いましたが、ジオラマ自体すごく良い出来でした。
R0021782.JPG
↓個人的にリッジの「永瀬麗子」のポスターが後ろに貼ってあれば、有る意味完璧。
R0021777.JPG
5月6日はトロのお誕生日と言う事ですが、ちょうど良くアップは出来ませんでした。

関連リンク:どこでもいっしょ.com http://www.dokodemoissyo.com/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

SO905iCSで撮りました(その3) [SONY関連]

今日アップするのは桜の撮り比べです。
携帯は必ず持って行ってますからね。引っ越ししたもんで短期間で色々と観て来てます。

【目黒川】
DSC00169.JPG
【神田明神】
DSC00154.JPG
【角館】
DSC00293.JPG
↓函館ナンバーの「隼(ハヤブサ)」が来ていました。すんごく速いバイクなんですよ。黄色は初めて見ました。
DSC00301.JPG
家の前の桜はかなり散ってしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

合体しないと敵は倒せないぞ [SONY関連]

今日、発売日でした。PSP用のバッテリーパック(2200mAh)です。
バッテリー自体はPSP-1000とPSP-2000共用可能ですが、PSP-2000の方はボディが薄いため収まり切らず、
バッテリーカバーを使用します。コレはコレで持ちやすいですね。
PSP-2000で使用の場合、持続時間はゲームで約7~最長11時間、動画再生で約7~最長9時間になるそうです。
R0017937.JPG
R0017939.JPG
高速のメモステとか簡単に本体を上回る価格だし、ちょこちょこ手を入れようとすると結構、お金掛かりますヨ。コイツは。
タグ:SONY PSP
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SO905iCSで撮りました(その2) [SONY関連]

今日は大宮の「鉄道博物館」まで行って来ました。
この1枚は携帯電話「SO905iCS」にて撮影したものです。
↓「640×480」のブログ用、「通常撮影」モードにて撮影。
DSC00062.JPG

SO905iCSで撮りました(その1) [SONY関連]

今日は特に出歩かなかったので先週撮っていた写真を。

新しく買ったSONYの携帯電話「SO905iCS」はパノラマ撮影が出来ます。
実際に出来上がるサイズは864×480なので比率はそのままで小さくしています。

御茶ノ水駅を出て聖橋から。不思議なもので、私の歴代のカメラ(使い捨て含む)はココから撮った写真が必ずあります。
↓中央線の新型車両と神田川を浚渫船?が通って行ってます。
DSC00014.JPG
↓ニコライ堂です。普段使いのリコーのCaplioGX100と比べると画角がやっぱり足りないねぇ。って携帯だけどね。
DSC00018.JPG
↓新宿の西口、東京モード学園の「コクーンタワー」。専門学校だよ!すげぇなぁ。
DSC00004.JPG

後でアップしますが、この携帯はマクロ撮影が強いみたい。
携帯自体まだ使いこなせていませんが、不満を言うと、先ず、起動が遅い。
あと2chでも書かれていますが、フリーズの症状が出ます。
(都内のドコモショップにて2回目に入荷したものと店員から聞いていて、かなり初期の方だと思われます)
フォーカスまで時間が掛かり過ぎ、シャッターチャンスどころの話では無いです。
動いているものの撮影にはキツイかも?

やっとFOMAユーザーに [SONY関連]

新しい携帯電話に機種変更しました。「SO905iCS」です。
前の「SO505iS」のディスクジョグ、あれはあれで使いやすく、長年使って慣れてしまうと
新しい携帯では、ボタンの位置が変わってしまった事に戸惑いを覚えました。
特にクリヤボタンがねぇ。

ATPのマイクロSDカードを準備して来ましたので、これから携帯でも色々写真を撮ろうと思ってます。

レンズカバーのチェックが甘いと言うか、塗装が安臭いです。もう少し頑張りましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。