SSブログ
食べ物 (゚д゚)ウマー ブログトップ
前の10件 | -

すごくタイムリーでした 道の駅もてぎ ゆず塩ら~めん [食べ物 (゚д゚)ウマー]

この土日、栃木県の茂木町に行っていました。
ホテルに入る前に寄ったのが「道の駅もてぎ」。
この辺りは柚子が名産らしくて「ゆず塩ら〜めん」と大々的にやっていて美味しそうだったので食べて来ました。
味噌味が好きなのでそっちにしようか迷ったのですが
さっぱりしていて半分食べたらゆず酢をひと回し入れて食べてと言う宣伝文句に
帰り際、売店でゆず酢を買って来たのは言うまでもありません。
DSC_0503.JPG

そんで、なぜタイムリーかと言うと、ちょうど京都府京丹後市で開催された道の駅のグルメナンバーワンを決める初の全国大会「道-1グランプリ」で、道の駅もてぎの、まさに私が食べて来た「ゆず塩ら〜めん」が
優勝したのでした。

あと、ここの道の駅は真岡鐵道(もおかてつどう)がすぐ脇を通って駅に着きます。
IMG_4166.JPG
SLが走る時間には駐車出来ないくらい車が溢れるし外部の駐車場もそこそこ埋まってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

峠の釜めし おぎのやさんの本店へ [食べ物 (゚д゚)ウマー]

連休に入りました。
前回、少林山達磨寺に行った時にだいたいの場所を把握したので休みを利用してまたグンマー県へ。
IMG_2597.JPG
お店の中で味噌汁付けて食べて来ました。
DSC_9274.JPG
数百メートル離れたドライブイン側には4200円の釜飯が存在していた様ですが
到着したのが夕方近くだったので完全に売り切れでした。(あったら食べてただろう・・・)
DSC_9279.JPG

こちらにお邪魔する前にラスクで有名なところにも行って来たんですよ。
DSC_9272.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ひっつみ [食べ物 (゚д゚)ウマー]

5月4日のお昼は泣き相撲大会を見に行っていました。
行けば毎回テントのところで売っている「ひっつみ」を食べて来てます。
DSC_8325.JPG
IMG_8584.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

一ノ関駅前 松竹でソースかつ丼 [食べ物 (゚д゚)ウマー]

5月4日の夕方から、前の会社の同僚に久しぶりに会うため岩手の一関市まで。
一関って市だと一関市なんだけど駅だと一ノ関駅なのね。

晩ご飯を一緒に食べる予定で何処が良いだろうか?で私のリクエスト。
出張でかなり前に行った駅前の「松竹」さんへ。

くどくないソースの美味しい味と、あのおばちゃんは健在でした。(行った事がある人だけ分かって下さい)
DSC_8328.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かんだやぶそば 天ぷらそば(大盛り) [食べ物 (゚д゚)ウマー]

約半年ぶりに復活します。

有給を取って東京に20日~22日まで遊びに行って来ました。
東京マラソンの前日はホテルが空いていない状況でやっと見つけて決めました。

遅くなりましたが、火事から復活した「かんだやぶそば」に行って来ました。

ちょうどお昼どきの寒いなか1時間近く並びました。冷たいそばの方が好きなのですが身体も冷えてしまい天ぷらそばを注文。そばだから食べ始めるとあっという間なんだよなぁ・・・
DSC_8068.JPG
DSC_8065.JPG

関連リンク:かんだやぶそば http://www.yabusoba.net/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華始まってました!2014 [食べ物 (゚д゚)ウマー]

今年初めてのお店で食べる「冷やし中華」でした。

くるまやラーメン 味噌味 大盛り でした。
DSC_1210.jpg
タグ:冷やし中華
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

浅草今半 百年牛丼弁当 [食べ物 (゚д゚)ウマー]

東京から帰る前、駅弁代わりにグランルーフの浅草今半で買って
スーパーこまちの中で食べて来ました。牛肉が柔らかくて美味しいです。
DSC_0551.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

はちゅねミク肉まん 売ってた [食べ物 (゚д゚)ウマー]

発売からしばらく経ってしまったので秋田では無いだろうと思っていました。
会社帰りに寄ったファミマでは蒸し器すら無かったし・・・スライムの時だって運良くって感じでした。

夏でもおでんが置かれるくらい認知度が上がってはいますが、まさかそんなに売れるモンでは無いだろうと
思っていたら1個だけ残ってました。
R0025965.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペヤング 激辛カレーやきそば [食べ物 (゚д゚)ウマー]

買って来たのですがまだ食べていません。
R0025964.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

欧風カレーショップ「ボンディ」でカレーを喰らう [食べ物 (゚д゚)ウマー]

川崎の職場で一緒だったTチンに連れられて初めて行ってからなんだかんだで上京した時に
お店に寄っていますね。
神保町本店に初めて連れて行ってもらった時は、古書店の中を抜けていくと言う、信じられない所にあるお店で
びっくりしました。(現在は場所も覚えて、ビル横から階段で行ってます)

大学などが周りに多いため神田、秋葉原周辺は昔からカレーの激戦区ですが、「ボンディ」さんは11時の開店から
お客さんが入りはじめ、食べ終わり、店を出る頃になると待っているお客さんがいました。
秋葉原などにあるカレーショップに比べると値段はどうしても上になるのですが、やっぱり美味しいです。
DSC_0715.JPG
ちょっとした贅沢ですね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べ物 (゚д゚)ウマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。